« 寿司屋 | トップページ | みつぼ »

2006年10月17日 (火)

燗酒

好きですねぇ。

熱燗。

私の好みは、味の壊れる極限まで熱くしたもの

これを本格的に好きになったのは、約3年前。

私の呑ん兵衛の師匠が、イカのワタ焼きで熱燗をやって、

クケーッ。

イカワタは嫌いだった私ですが、熱燗とワタ焼きの妙技にやられました。

その店は、大トロも大変美味しくて、

大トロにワサビ沢山。そして熱燗。

脂の余韻で、もう1杯きゅーっと。

そんな幸せを教えてくれた、師匠&お店に感謝しています。

わたしは、今あまり呑めないのですが、

妻が替わりに呑んでくれています。

燗酒、ちゅんちゅんで。

おわっ、熱っっ!

さぁ、1杯どうですか?

« 寿司屋 | トップページ | みつぼ »

コメント

イカワタ最高ですかー?
最高ですー!

昔は、イカワタのホイル焼きをよく作りましたが、いまや寂しい独り身。
そんなの作る気合がありゃぁせぬ。

またみんなで集まったら、作りたいね。

ダイエットに成功した旦那様
いやあ、がんばった!!
カロリーの高い日本酒を我慢している彼を見るのがつらくて、日本酒で自棄酒(←へえ、こう書くんだ!)をあおっている私です

日本酒...
イカワタ...
プリン体...

美味しいものにゃ、ワナがある

熱燗にするお酒は、香りのフルーティなのとか、甘いのは合いませんよね
銘柄をよく知らないので、「熱燗ください」と言って、お酒の種類を選ばされるのは面倒くさいです
「おやじ熱燗!」
で、「はいよ!」って、ちゅんちゅんのがでてきて、それの、唇がちりっとくる極熱いのから、ちょいと熱いくらいの臨界期に飲むのが最高ですな♪

そう、熱燗は日本の心です
人肌もいいけどやはり熱燗をキューっといきたいものですな

ちょっと!!
竹すしさん、
毛がにですってよ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98088/3832238

この記事へのトラックバック一覧です: 燗酒:

« 寿司屋 | トップページ | みつぼ »