« ラズウェル細木さん | トップページ | 燗酒 »

2006年10月 1日 (日)

寿司屋

寿司屋が好きです


寿司屋で呑む酒が、とても好きです

居酒屋とは違う、大人の雰囲気なのがいいですね

そして、魚好きの私には無くてはならぬお店です



寿司屋って敷居が高い店もありますが

街のお寿司屋さんは大抵フレンドリーですね

うるさい事を言う寿司屋なんて珍しいです

まぁ、中にはそういう店もあるのですが、

不愉快でしたら、さっさと帰ればよろしいでしょう

ちなみに私は、どんなに美味しくて安いお店でも

店員が気に入らなければ二度と行かない事にしています

良い店は、勘定も意外と安心価格だったりして

コストパフォーマンスでも居酒屋より絶対お得!



皆さんも馴染みの寿司屋を見つけてみたらいかがでしょうか
酒呑み人生に役立つこと請け合いです




ある日の理想のメニュー


冷えたビール

白身の刺身で、冷酒

アワビのツマミで、また冷酒

イカウニ和えで熱燗

イサキの塩焼きで熱燗

トロタク巻きで熱燗

サバ、ウニ、ヒラメ、ヅケで熱燗

中トロで、熱燗


ご馳走様でした

« ラズウェル細木さん | トップページ | 燗酒 »

コメント

あぅふ。
お寿司屋さんに行きたくなった。

私は、いつも「酔っぱらってしまうから…」という理由で、日本酒は控えてしまいます。

でもぉ、でもぉ、「今日は飲んでしまえ、酔ってしまえぃ」と覚悟した時の日本酒は最高です。

おおぅ、自らのハンドルネームを飲み屋の名前にしているmitsuboさん
そーです。私の携帯には寿司屋さんから「本日のネタ」メールが来ます

かわはぎの肝和え、焼き牡蠣、只今のお気に入りは、あわびとタラの白子、そしてうにを小鉢に入れ酒蒸しにするのじゃ!これには冷えた純米吟醸酒 香りがほのかに漂う少し辛口のもので呑むのじゃ!

どうじゃ?

むむっ!酒蒸しとは!!
恐れ入りました

何で早く言ってくんないの!
って感じです。
ずばり私の好みでしょ~!!!
熱熱に冷えた吟醸。
ひやおろしがいいかな?

今度はいさきのなめろう作りますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98088/3653042

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司屋:

« ラズウェル細木さん | トップページ | 燗酒 »